赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

ブリューゲル編みのショールを編んてみる

お正月に逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャルやってましたね。皆さんはご覧になりましたか。私は源ちゃんファンなのでもちろん見ました~。そういえば、2016年11月に編み物学校に行き始めた最初の最初ブログ記事の出だしがこの逃げ恥でした。編み物学校に通い始めたの4年前かぁ~。この帽子は毎年この時期大活躍!

昨年の緊急事態宣言では4月~5月は編み物学校も休校となってしまいましたが、今年の緊急事態宣言のコロナ禍は、先生&生徒みんた予防対策を万全にして開校してくださっています。ありがたや~。

そんな中、私は以前購入したハマナカさんアメリーという毛糸が数個余っていたのを思い出し、それで何を編もうかなぁ~と悩んでいたところ、牧野学院のT先生から「AKKOちゃん、ブリューゲル編みに挑戦してみない?」とのご提案が。サンプルのスヌードを見せてもらったら、めちゃお洒落!素敵!「挑戦しま~す」と即決して、初のブリューゲル編みでスヌードを編んでみました~。
こちらでございます(^^)v。

f:id:akikomusic:20210113192800j:plain

f:id:akikomusic:20210113192844j:plain

f:id:akikomusic:20210124135401j:plain

これ、上の写真のように、ボタンのかけ方を変えると3WAYで着られます。ボタンは6つ付けたので、腰にも負けます(写真撮り忘れた…)。今の時期は会社では足元が冷えるので、仕事中は腰に巻いちゃおう\(^^)/。作品は大成功だし、余った毛糸もぴったり消化できたし、2021年の初作品に大満足のAKKOなのでした(^^)v。