赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

記録付けオタク?! 私の記録ノート No.3 完成する

2016年の11月19日から通い始めた編物教室 牧野学院。先日、学校からオファーがありまして、Googleマップのクチコミを書かせていただきました~。良かったら検索してみて下さいませ。(現在「いいね」が1つ付いておりますが、これ、身内です(笑))。

で、ここに書いてあるオリジナルノート(私の記録)ですが、前回編んだブリューゲル編みのショールをもって、No.3(計16作品)が完成したのでした。2020年1月29日~2021年1月13日の「私の記録ノート No.3」も、またまたここに一挙公開いたします~(大袈裟)。

【私の記録ノート No.3 全16作品】

f:id:akikomusic:20210212143540j:plain

記録を残すということ、近年の流れとしては逆行しているのかもしれません…。でも私は好きなのですよね、記録付け。なんといっても、モチベーションが保たれる!そして、この編み物の「私の記録ノート」は、近い将来、ものすご~く重宝するのではないかと、ちょっとした確信のようなモノがあります。よーし、私の記録 No.4も頑張って付けてくゾ~~。

【私の記録 No.3 作品一覧】
  3-01 Vネックセーター
  3-02 丸ヨークセーター
  3-03 サマーバッグ
  3-04 リフ編みのがま口
  3-05 ソックス
  3-06 夏の帽子
  3-07 パイナップル柄ストール
  3-08 バスケット編みのケープ
  3-09 がま口
  3-10 スヌード 
  3-11 ハート柄のがま口
  3-12 ワッフル模様のバッグ
  3-13 チェック模様のバッグ
  3-14 リバーシブル座布団
  3-15 キッチンふきん
  3-16 ショール

f:id:akikomusic:20210212144010j:plain

<参考>
私の記録ノート No.1

私の記録ノート No.2