赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第43回:2020年12月のヨガ記録&年間記録~

2021年は昨日で仕事納め。今年の仕事も1月からコロナに振り回された1年でしたが、Teamsを使ってのリモートワークでの会議など、仕事のやり方も大きな変化がありました。

さてさて、本題。今日から1月3日まではヨガ教室が年末年始休暇のため、12月のヨガは昨日でおしまい。ということで、月末恒例となったKMメソッドを活用したヨガの記録をアップしておきます。12月のヨガの記録は【回数:12回 時間:600分(10時間00分)】でした。

11月末に右臀部の筋肉を痛めてしまって(座骨神経痛?)、回数と難易度をセーブしたため、今月はかなり少な目です。冷えてきたのが原因なのかなあ~と、貼るカイロをお尻に貼って温めてます(ババくさ(笑))。

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<参考>
  1月のヨガ記録
  2月のヨガ記録
  3月のヨガ記録
  4月のヨガ記録
  5月のヨガ記録
  6月のヨガ記録
  7月のヨガ記録
  8月のヨガ記録
  9月のヨガ記録
10月のヨガ記録
11月のヨガ記録

ホットヨガを始めて6年1ヵ月。昨年はコロナのせいで4月8日~5月31日がヨガ教室が臨時休業になってしまいましたが、今年はマスク着用必須でも営業して下さってよかったです。スタッフさん、消毒等々いつもありがとうございます。

2021年最後のヨガも終了したということで、今年も年間記録を集計してみましたよぉ~。こちらでございます。じゃ~ん。

回数:191回 時間:9,750分(162時間30分)

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おーー、一昨年(180日 143時間00分)の記録を超えてるゾ!年間新記録。191÷365×100=52.3%、2日に1回ヨガしているおかげか、 基礎体温も上がってきております。うん、いい感じ。免疫力を下げないためにも、来年も引き続き頑張ります!

【お知らせ】
この記事を投稿してから気づきました!今日の記事が、赤ちょうちんでひとりごとの600回目の記事となっていました~。ご覧のとおりゆっくりでゆるゆるなブログなのですが、これからも頑張って更新していきますので、また遊びに来て下さいね~。

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【2021年12月に行ったヨガは下記の4種】

<陰ヨガ> レベル★ 6回
1つのポーズを長くキープすることで、関節結合部をゆっくりと伸ばし柔軟性を向上。高いリラックス効果があるクラスです。

<フローヨガ> レベル★★ 4回
ポーズからポーズへと流れるように動いていきます。呼吸に合わせて身体を動かすことで柔軟性を高め、エネルギーの流れを良くし、心身のバランスを整えていきます。

<ベーシックヨガ> レベル★★ 1回
ヨガの呼吸法と基本的なポーズを行い、心と体を内側から美しく健康にしていくクラスです。基本を大切にゆっくり進めます。

<ビューティーヨガ> レベル★ 1回
呼吸、リンパ、骨盤、姿勢、アンチエイジング(若返り)など、様々な角度から身体をケアし、女性らしくキレイになるクラスです。