赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

かぎ針指導員認定コース第6作品「フード付きパーカー」完成!

ここに来て東京は急に暖かくなってきました。私は花粉症知らずなのですが、友人たちに聞くとかなり花粉が舞ってらしく大変そうです。出来れば一生なりたくないなあ~。

さてさて、現在チャレンジしているかぎ針指導員認定コース取得への挑戦も残す課題はあと2つに!その中の1つの「卒業作品」が完成いたしました!卒業作品は自由作品なので、私はフード付きのパーカーにしてみましたよ~。かぎ針指導員認定コースの卒業式に着る作品がこちらでございます。間に合った~!

AKKO課題作品:フード付きパーカー】

f:id:akikomusic:20220302174926j:plain

昨年4月にかぎ針指導員認定コースに突入してからは、ほとんどの作品で模様集を参考にしていたのですが、今回は、既製の図面を読み取って自分用の図面に置き換えるという逆方向のプロセスを踏んでみました。これによって製図の本質をより学べたことはとても良かったと思います。編み物ってやっぱり奥深いわ~。この年になっても学びに興奮できるのはある意味嬉しいことですね~。編み物万歳🙌。

かぎ針指導員認定コースもいよいよ残す課題は「あみぐるみ」のみになりました。こちらもかなり完成に近づいてきてましてあと1歩という感じです。ただ、今まで使った余り毛糸を利用してみたので、色合いがイマイチなんですけどね…。Anyway、完成したら記事にアップしますので、こちらもお楽しみに~。

<追記>
トルソーちゃんにフードをかぶせてみました~。卒業式本番はもちろん私もフードかぶりますよ~。

f:id:akikomusic:20220302174757j:plain

<ここまでの道のり>

f:id:akikomusic:20220314071519j:plain