赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

Enjoy東北ツアー その2 秋保大滝&滝壺@秋保温泉

いや~。今日は暑かったです!東京都心では今年初の猛暑日になりました。6月25日は観測史上最も早いそうです。今後もしばらくこの暑さが続きそうなので、皆さま熱中症にご注意を。

さて、前記事からの続き。東北ツアーその2でございます。藤井風くんのライブで生まれた街の仙台にやってきたので、ちょっと足を延ばして秋保温泉に行くことに。

温泉街に入る前に、まずは秋保不動尊(西光寺)でお参りして、秋保大滝の「滝見台」へ向かいました。鳥居から徒歩5分くらいで滝見台に到着。秋保大滝を上から見下ろせます。

そして、次は秋保大滝のメインスポットの滝壺へ。大滝れすとはうす駐車場→秋保大滝滝壺駐車場まで車で移動して、そこから整備された遊歩道を下りながら、滝壺を目指しました。

滝壺周辺には大きな岩屋石が転がっているので、滑らないように慎重に下って無事に滝壺に到着。暑くもなく寒くのなく、心地よい風が吹いていて、たっぷりのマイナスイオンを浴びることば出来ました~。気分爽快!!

それから宿に向かって、まずは温泉へ。今回は岩沼屋さんに宿泊させていただきました。露天風呂で旅の疲れを落とし、美味しいお食とお酒をいただきました(飲み放題プラン)。久しぶりの秋保温泉、めちゃ満喫したわ~(^^)v。

<夕食献立>

<朝食献立>