赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第50回:2022年7月のヨガ記録~

東京は7月後半に来て、またまた猛暑がやってきております。昨日も暑かったけど、今日も明日も猛暑日予想に。感染対策に、熱中症対策、色々大変だな、はぁ…。

さて、ここから本題。今日は7月最終日でヨガ教室が定休日のため、7月のヨガは昨日でおしまい。ということで、月末恒例となったKMメソッドを活用したヨガの記録をアップしておきます。

7月のヨガの記録は【回数:19回 時間:1,080分(18時間00分)】でした~。キタ~~~、新記録出たぁ~、18時間00分!2021年10月に出した17時間00分を超えたぞ~。猛暑の中、AKKOよく頑張った!

<参考>
1月のヨガ記録
2月のヨガ記録
3月のヨガ記録
4月のヨガ記録
5月のヨガ記録
6月のヨガ記録

ホットヨガを始めて6年8ヶ月。先ほど書いた通りで、なんと18時間新記録が出ました。ヨガのおかげで基礎体温も36.5℃~36.6℃を維持しているので、免疫力も増えてきたと思ってます。

来月は夏休みをいただいて、久しぶりに飛行機に乗って北海道に向かう予定。飛行機乗るの何年ぶりかしら?感染対策しっかりして、夏休み楽しんでこようと思います。

--------------------------------------------------

【2022年7月に行ったヨガは下記の6種】

<陰ヨガ> レベル★ 4回
1つのポーズを長くキープすることで、関節結合部をゆっくりと伸ばし柔軟性を向上。高いリラックス効果があるクラスです。

<ボディコンディショニングヨガ> レベル★★ 3回
ヨガのポーズを用いて、体調を総合的に整えることを目的にしたクラスです。呼吸と共に体を動かし、緊張した筋肉を伸ばすポーズを中心に行います。

<ベーシックヨガ> レベル★★ 5回
ヨガの呼吸法と基本的なポーズを行い、心と体を内側から美しく健康にしていくクラスです。基本を大切にゆっくり進めます。

<ビギナーヨガ> レベル★ 2回
ヨガの中でも一番強度が低く初心者の方でも安心してご参加頂けるクラスです。基本的な呼吸法、ポーズをゆっくり丁寧に行います。

<リラックスヨガ> レベル★ 4回
ヨガの基本的なゆっくりとした呼吸法と無理のない簡単なポーズで、リラクゼーションとストレス解消を目的としています。運動が苦手な方でも安心してご参加頂けます。

<アロマリラックスヨガ> レベル★ 1回
身体と心のバランスに働きかけるアロマブレンドの香りの空間でゆったりと呼吸、ポーズを行い、その都度香るアロマの香りを楽しみながら日々の疲れをリセットしていきます。