赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

丸ヨークの透かし編みセーター完成!

森保ジャパンやりました!FIFAワールドカップカタール2022の初戦で、競合ドイツに2-1の逆転勝ちで勝ち点3をゲット!後半に3-4-3にフォーメーション変更、森保監督の采配がズバリっとはまりましたね~。今晩7時かはとっても重要なコスタリカ戦。応援も頑張ります。

実は、ここのところ私も編み物作品作りを色々頑張っております。結構難しい作品が多いリッチモアさんのBEST EYE’S COLLECTIONS vol.139 秋冬号から、かぎ針を使って丸ヨークセーターを編んでみました。仕上がりはこんな感じでございます。

今回の作品には、ハマナカさんニットリング8㎜(H204-5888)というものを使用して、丸ヨークに透かしを入れていったのですが、まあこの子がいうこと聞かない子で、編みつけようとすると、ピョンピョンと飛んでいってしまい大苦戦!初めて使うリングで、私の手先が追い付かなかっただけなんですが…。

コツを掴むまで時間がかかりましたが、仕上がりは上手くいって◎。まだそんなに寒くないこの時期に着るのがぴったりのセーターが出来ました~(^^)v。

<参考>