赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

サイコー!ZYDECO KICKS ワンマンライブ@大阪塚本ハウリンバー

僧侶も走り回る師走。昔の人はよく言ったものですね。12月って仕事もそうだけど、お家の大掃除とか諸々何かと忙しいです。ふう。

ってことを言い訳にしてすっかり亀レスなのですが、12月3日にZydeco Kicksワンマンライブ@大阪塚本ハウリンバーに行ってきたのでした。今回もZydeco Kicksメンバーと一緒に、ぷらっとこだまで大阪へ(道中ちょっとしたハプニングありましたが…(笑))。

さすが大阪でのライブって感じで、ノリが凄い!1曲目が終わったら、アンコールの大合唱です(笑)。今回はギターの西やんこと西田琢さんが、演奏で弦を切りまくって(4回?)、その都度ヤジが飛び交う飛び交う。

今回のZydeco Kicksワンマンライブ、1部10曲、2部11曲、アンコール3曲、総計24曲。ドラムの諸やんこと諸星聖臣さんが全曲録音してくれたので、今このブログを書きながら、楽しかったあの日の余韻に浸っておりまする~。
https://1drv.ms/u/s!ApMCMjCCQILQmgTvzyk-TJg7dQ74?e=gqDSCb

このライブを主催してくださったヒロさん&風子さん、大変なご苦労があったことと思います。素晴らしいイベントを本当にありがとうございました~。そして、久しぶりに関西の音楽仲間にも会うことが出来て、めちゃめちゃ楽しい大阪ツアーとなりました。また大阪行きたいな~。

< ZYDECO KICKS >
【Set List】
<1st>
  1.Amege Two Step
  2.Zydeco Sont Pas Sale
  3.Dance All night
  4.Motor Dude Special
  5.Paper In My Shoe
  6.Oh, Bye-Bye
  7.Sugar Bee
  8.Back Door
  9.Don't You Know Yokomo
10.Sea Cruise 

<2nd>
  1.プロローグ ~Jolie Bassette 
  2.Allone A Lafayetto
  3.Bayon Pon Pon
  4.Dog Hill-Johnnie Billy Goat
  5.Zydeco Mardigras
  6.Madeleine
  7.Bosco Stomp
  8.Linda Belle
  9.Les Flammes D'enfer
10.Everybody's Dancin'
11.Restless Night

<Encore> 
  1.Give Him Cornbread
  2.Bad Bad Woman
  3.Hee-Haw

【メンバー】 Zydeco Kicks
 中林由武(アコーディオン、ボーカル)
 西田琢(ギター、フィドル)
 竹内靖人(ベース、フィドル)
 諸星聖臣(ドラムス)
 竹内文科(ラブボード、トライアングル)
 中林麻里子(ラブボード、トライアングル)
 (ゲスト:Count D, Madame Hiromi) 

<追記1>
Zydeco Kicks Twitter情報 20230126
昨年12月3日の大阪公演1st Setの全曲動画をともながさんがアップしてくださいました。

7

<追記2>
ライブの翌日は、Zydeco Kicksメンバーと関西の皆さまたちと一緒に西中島でのBBQ場へ。天気予報を外して雨降りませんでした。やっぱりみんなの日頃の心がけが良いのね(^^)v。ヨーコちゃんが作ってくれたクッパ、最高に美味しかったなあ~(クッパの写真撮り忘れた😿)。