赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

WBC2023 準々決勝勝利、いざマイアミへ!

侍ジャパンやりました~。野茂投手とバッテリーを組んでいたマイク・ピアザ監督率いるイタリアに9-3で勝利し準決勝進出です(^^)v。

今回もイタリアのデータ野球が凄かったですね。1回裏の大谷選手のセカンドへの弾丸ライナー、セカンドじゃなくてショートが取ってるし!なので記録はショートライナー。大谷シフトにやられました。

でも、その次の3回裏ではそれを受けて大谷選手がまさかのセーフティーバントで、これがズバリ大成功。岡本選手の3ランに繫がっていい流れが出来ました。不調だった村上選手にも2塁打が2本でましたし、いい感じでマイアミです。

試合後の栗山監督の勝利インタビューの時に、大谷選手と仲良しのフレッチャー(兄)選手が記念撮影して、インタビューが一時中断という微笑ましいハプニングもあり。

さあ、21日はマイアミで準決勝です。春分の日で会社はお休みなので、生中継でじっくり見られます。今からワクワク。楽しみだ~。