赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

寒暖差をぶっ飛ばせ!ZYDECO KICKS ワンマンライブ@池袋FREE FLOW RANCH

なんだか土日になると天候が怪しくなることが続いてますよね。先週も土曜日の東京は大雨で、そしてとっても寒かった…。私は朝から病院に行く用事があったのですが、傘をさしててもびちょびちょに。

そんなどんよりした気持ちを振り払うべく、その夜は大好きなZydeco KicKsのライブ@池袋FREE FLOW RANCHに行ってきたのでした~。会場に早めに行ったので、今回は一番前の席をゲット!テンション上がるわ~。

撮影:AKKO

今回もモリモリこと守島さんがたくさんの写真を撮って下さっていたので、ライブの様子はこちらでお楽しみ下さいませ~。

ちなみに、今回はよっちゃんのアコーディオンのマイクの線が電源から抜けたままというハプニングあり、ギター&フィドルの西やんの指が何回も攣っちゃうハプニングあり。やらかし2回ありました〜(笑)。

写真提供:守島さん

<追記>
今回はZYDECO KICKSの初Tシャツを久しぶりに着用。そして、年末の大掃除で出てきたマルディグラビース18個をバンドで使っていただきたく持っていきました。メンバーに喜んでもらって良かったな。

< ZYDECO KICKS >
【Set List】
<1st>
  1.Allone A Lafayetto
  2.Bayon Pon Pon
  3.Zydeco Sont Pas Sale
  4.Zydeco Mardigras
  5.Do It All Night
  6.Pa Janvier
  7.Les Flammes D'enfer
  8.That Butt Thing
  9.Give Him Cornbread

<2nd>
  1.Don't You Just Know It 
  2.Hee-Haw
  3.Dance All night
  4.Paper In My Shoe
  5.Bad Bad Woman
  6.Back Door
  7.Sugar Bee
  8.Oh,Yae
  9.KUDOIZE
10.Everybody's Dancin' 
11.Restless Night

<Encore> 
  The Promised Land (ゲスト:Count D, Madame Hiromi) 

【メンバー】 Zydeco Kicks
 中林由武(アコーディオン、ボーカル)
 西田琢(ギター、フィドル)
 竹内靖人(ベース、フィドル)
 諸星聖臣(ドラムス)
 竹内文科(ラブボード、トライアングル)
 中林麻里子(ラブボード、トライアングル)