赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第167回TOEIC受験記

おそらく、この記事を読んで下さってだと思うのですが、今回のTOEICの何日か前、この悩める小羊(苦笑)に、リスニングのアドバイスと励ましの言葉をメールして下さったブロガーさんがいました。 なんだか嬉しくって心温まりましたね。こんなことがあると、ブ…

第166回TOEIC結果発表

新業務は未だに不慣れでお取引先様や同僚に迷惑かけっぱなしです。早く自分のものにしなくっちゃ、なんて焦っている間に第166回のTOEICがネット発表になってました。私の結果はといえば下記のとおり。 今、自分の中で迷いのあるListeningが足を引っ張ってい…

久しぶりのTOEICセミナー

もうすっかり時間が経ってしまい、先月の話となってしまうのですが、10/27に三省堂書店さんで行われた高橋基治先生のTOEICテストスコアアップセミナーに行ってきたのでした。自分への備忘録としても早く記事にあげておきたかったのですが、日常のバタバタと…

【秩父巡礼その5】 秩父巡礼ランでイケメンお坊さんの笑顔に癒される

このところ週末は天気が悪く雨ばかり。天気予報では今日まではどうやら天気がもつということなので「第5回秩父巡礼ラン」を決行することにしました。今回も秩父鉄道がやっているこの企画に便乗してみることに。5回目の今日は白久駅からスタートして、30番・法…

赤ちょうちん果実酒充実化計画第4弾 ~生姜酒に挑戦~

梅酒、グレープフルーツ酒、かりん酒に続いて、第4弾の「生姜酒」を漬けてみることにしました。私は風邪が喉から来るタイプなので、かかったかなと思ったら必ず生姜湯を飲んでいます。生姜湯のあの喉に沁みる感じが喉にとても効きそうで、それだけで治ってし…