赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝:6周年】ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第42回:2021年11月のヨガ記録~

新型コロナウイルスの感染者が落ち着いてきたなあと、ちょっとホッとしていたところに、新しい変異株(オミクロン株)の報道が…(涙)。これからどんどん気温も下がってきますので、気を抜かずに感染対策していきたいですね。 さて、本題です。明日は11月最終日…

かぎ針指導員認定コース第4作品「ノースリーブチュニック」完成!

一昨日から東京も夜は急に冷え込んできて、最低気温も1桁代となってきました。北海道は24時間で50cmを超える雪が積もったとのこと。今年の冬は寒そうです…。 そんな寒い最中なのではありますが、かぎ針指導員認定コースの課題4つめは「ノースリーブワンピー…

8年ぶりに満月だった中秋の名月に…

9月21日の中秋の名月(今年は8年ぶりの満月)の日に亡くなった父。昨日、四十九日法要を終え、天に旅立ちました。 「THE 昭和の仕事男」。仕事柄、転勤ばかりで、私たち姉妹も父と一緒に、2年に1回は転校してたっけ(私:幼稚園2校、小学校4校 妹:小学校2校、中…