赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第65回:2023年10月のヨガ記録

ラグビーワールドカップ2023が終わっちゃいました~。ラグビー大好きな私なので、ラグビーワールドカップロスが半端ないです。次回は2027年のオーストラリア大会。大会チームが20から24チームに規模が拡大したりで、色んな変更があるようです。2027年も楽し…

新曲堪能!ZYDECO KICKS ワンマンライブ@池袋FREE FLOW RANCH

いや~、びっくり。寒くなった後に急に暖かくなったので、上野公園では勘違い桜がいくつも咲いたそうです。でも、桜が間違えちゃうのも分かる気がするな~。この桜になんか親近感さえ覚えますわ。 さてさて。毎度ながらブログ記事がちょっと遅れておりますが…

余り毛糸のピンクッション完成!

近頃、飲料でない自動販売機って色んなところで見かけますよね~。赤ちょうちんのそばには野菜ドレッシング専用の自動販売機があるのですが、結構な確率で売り切れです。補充されてるな~と思ってもすぐ売り切れちゃう。車で買いにきている人もいたりして人…

スタークロッシェのがま口を編んでみる

2023年ラグビーワールドカップフランス大会、決勝トーナメントをかけたプールDの運命のアルゼンチン戦との最終戦。死闘を演じるも27-39で敗れてしまい、2大会連続の決勝トーナメント進出は叶いませんでした。世界の壁は高かった。すべての試合でワクワクとド…

季節すっかり逃したサマーセーターが完成!

つい1週間前まではとっても暑かったのに、ここに来て急に寒くなりましたね。夏→冬です。一番好きな季節の秋が全然無い!悲しい…。 で、猛暑続きのこの夏に編んでいたサマーセーターを完成いたしました~。編み始めた時は、汗だらだらの時期だったんですが、…