赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第5回:2018年10月のヨガ記録~

今日10月31日はハロウィンですね。赤ちょうちんの秋のリースも、今日までこのハロウィン仕様となっております(←明日からはクリスマス仕様の冬リース)。 16年前の10月~12月の2か月間を、ウィスコンシン州の州都であるマディソン市に滞在していた私。その時に…

【秩父巡礼その7】 秩父札所34カ所めぐり、残すところあと1か所となる!

秩父札所34ヶ所を回る秩父巡礼めぐり。先月に7年ぶりに再開し(その記事は↓こちら)、私が残す札所は、33番:菊水寺さんと34番:水潜寺さんのみとなりました。 昨日は気温もお天気もバッチグーの絶好のハイキング日和。なので、秩父鉄道さんが企画している「秩父…

トレペもあるんだ、100均、恐るべし!

100円均一のお店では、基本、消耗品しか買わない私なのですが、先日、こんなモノがダイソーさんで売っているのを発見し、めちゃびっくりしました。それは、これ、そう、トレーシングペーパー(以下、トレペ)です。漫画家さんとかは使いそうですが、他にも多く…