赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年3度目のTOEIC受験は新しい試みで

今日は今年3度目TOEICを受験してきました。今回の会場は学習院大学。去年からTOEICに着手し、今まで9回TOEIC公開テストを受験した中で、スコアが下がった回が2回あるのですが、その2回ともいわゆる名門伝統大学での受験なんです(学習院大学と早稲田大学)。 …

【秩父巡礼その1】 秩父巡礼ランに挑戦してみる

ランニングの先輩である rontarooさんのブログ「running for life」の中にあった、真夏の連載シリーズ「秩父巡礼ラン」。これにかなり興味深々で、私もいつかやってみたいなあと思っていたのですが、季節もいい時期になってきたので、無謀にも挑戦してみるこ…

ボジョレーヌーボー解禁でも…  ~バーニャカウダソース~

11月18日に、今年のボジョレーヌーボーが解禁になって、我が家の近所のダイエーでも、野菜、お肉、チーズ、お酒売場など、あちこちにボジョレーヌーボーコーナーができています。そこにいるお客さんもなんだかみんなパーティモードで、「あれ?クリスマスだ…

初レース完走のご褒美は"Encounter"ライブ@お茶の水NARU

今朝、Twitterを何気なく見ていたら、今日Encounterのライブがあることを堀さんのtweetで知ったので、先週日曜日の初レース(10kmラン)完走の自分へご褒美も兼ねて、お茶の水NARUでライブを見てきました。 お茶の水NARUってちょっと大人の雰囲気があって、接…

今日知った驚きの発音  ~cupboard~

かなり更新をさぼってしまったAKKOです。11月に入って初更新(汗)。大して中身が濃くないにもかかわらずこのブログを訪問して下さった方々、変化なくてスイマセン。 TOEICの点数には直接つながらないのですが、私はNHKラジオ"英語5分間トレーニング"を聞くこ…

初めて本番のレースに出場!

今日は「第29回ねりま光が丘ロードレース」に出場しました。私にとっては人生初のマラソンレースなので、昨日の夜から緊張モード。目標タイムは制限時間の70分だけど練習では一度も70分以内に走れたことがありません。内緒でこのレースのパンフに書いてあっ…