赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Serendipity(セレンディピティ)と云うのだとか・・・

私が、毎日愛読しているブログのひとつに、TEX加藤さんの"TOEICオタクのブログ"があります。英語学習者にとって、いつも為になるステキな記事を書いていらっしゃるのですが、3月30日付けの記事には、自分にも思いあたるいくつかの出来事があったので、そのひ…

手作りはもう古臭いのかな~

プロフィールにもあるように、私の特技のひとつに「編み物」があるのですが、困ったことに、材料を買えるお店がどんどん減っていきます。 自分の家から便利なので、池袋の「キンカ堂」さんをよく利用していたのですが、先月22日に「キンカ堂さん」は自己破産…

焼きそば、ひと工夫

お昼ご飯によく焼きそばって作りますよね。私も例にもれず、明日のお弁当(←お弁当に持っていく人は少ないか)にと、今、焼きそばを作ったのですが、私が焼きそばを作る時にちょこっとだけ工夫していることがあるので挙げておきます。あまり役には立たないかも…

CDの収納と整理方法

いよいよ我が家のCDの棚から、CDが溢れ出してきました。私の場合、洋服は結構さらっと捨てたりできるのですが、ことCDに関しては、なかなかそれができません。なのでどんどん溜まっちゃう。聞かないCDはさっさと売って、棚のスペースを空けなくちゃと思って…