赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返る

新型コロナウイルス報道一色だった2020年も、いよいよあと数時間となりました。東京は最終日に過去最高とは…。暗いニュースが多かった2020年ですが、毎年アップしている年末恒例記事である「2020年を振り返る」でも書いてみることにします。 と言っても、今…

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第31回:2020年12月のヨガ記録&年間記録~

あと4日で2020年も終わり。キッチン回りの大掃除で手がベトベトのAKKOです。でも、ピカピカのキッチンってやっぱり気持ちいいな(←もっとマメにやりなさい!)。 さて、本題です。明日から1月3日まではヨガ教室が年末年始休暇のため、12月のヨガは昨日でおしま…

残り毛糸の超有効活用!リバーシブル座布団&お風呂用ふきん

新型コロナウイルス感染拡大の対策として、会社が28日(月)が冬季休暇となったため、昨日が仕事納めとなりました。毎年の夕礼もプチ納会も今年はありません。きっとそのような会社が多いのでしょうね。 さてさて、ヨガ番外編の記事で飛んでしまいましたが、溜…

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~番外編~

昨日の仕事終了後に、今月13回めのホットヨガに行ったところ、この記事に書いていた6周年記念の抽選会の当選者が貼ってありました。 ・ダイヤモンド賞:スマート体組成計 2名・サファイア賞 :発汗バーム 2名・エメラルド賞 :ヨガラグ 3名・ルビー賞 :USAN…

初のドイツ製毛糸でスヌードを編む

今日「今年の漢字」が京都の清水寺で発表になりましたね。予想通り「密」でした。2位は禍、3位は病。4位以下も、新、変、家、滅、菌、鬼、疫だそうです。来年の清水寺ではハッピーな漢字が描かれますように(祈)。 今年はステイホームの年なので、遊びに行く…

新米の秋は会津の「春泥」で!

ホントに久しぶりに嬉しいニュース!日本の小惑星探査機「はやぶさ2」が「竜宮の玉手箱」を持って、52.4億キロの旅から無事日本に帰ってきました!玉手箱の中にどんなモノが入っているのか、ドキドキワクワクですね。生命誕生の謎とか分かるのかしらん。半年…