赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝:4周年】ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第18回:2019年11月のヨガ記録

11月の後半になって急に寒くなったこともあってか、全国的にインフルエンザが流行ってきたようです。今年は去年よりも予防ワクチンは多いと聞き、私は先週末に早速予防接種を受けてきましたよん。ワクチンが効力を発揮するまでには3週間ほどかかるそうなので…

記録付け好き! 私の記録ノート No.2 完成する

5年前、1年半の長期休職から会社に復職したのをきっかけに、その1年後の2016年11月19日から編物教室 牧野学院に通い始めました。その学校通いも、昨日2019年11月19日でめでたく4年目に突入でございます~。パチパチパチ! で、入学当時からずっとつけている…

1年ぶりの秩父ハイキングでユニークなお顔立ちにの仏像に出会う

この記事にも書きましたが、去年の11月25日に8年越しで秩父札所34ヶ所めぐりをコンプリートした私。すべてが埋まっている御朱印帳は、今見ても嬉しいものです。 で、昨日は1年ぶりに秩父ハイキングを堪能してきたのでした~。実は、去年最後に回った34番水潜…

ふくしまの方の地元愛が暖かい

この記事にも書いたとおり、昨日と今日は日本橋ふくしま館での自然栽培の新米「春泥」の販売会でした。今年の新米、2018年のVintage、そして今年2月の純米吟醸酒が試食&試飲できるこのイベントに、土曜日に春泥メンバーと瑞穂さんと一緒に店頭に立たせてい…

自分ができる応援を続ける ~ いわき長兵衛 会津小菊かぼちゃetc ~

2年半前に「ふくしまの食の安全を知る旅」というイベントに参加して以来、福島の農家さんと交流が出来て、その後は福島のいろんな食のイベントに参加しております。今年2月には新酒「春泥」の解禁のイベントもお邪魔させていただきました。 しかしながら、今…