赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り返る

2018年もいよいよあと3時間となりましたね。私はお昼に今年最後のジムの筋トレを終了~。お正月のおせちも作り終え(一番下の写真の3品のみ、他は既製品)、あとは大好きなテレビ番組「孤独のグルメ大晦日スペシャル 京都・名古屋」を、自家製おつまみといただ…

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第7回:2018年12月のヨガ記録&年間記録~

今日はわが社の2018年の仕事納めでした。取締役の年末の挨拶の後に、会社が出してくれたお寿司とおつまみで同僚たちとビールで乾杯。上司&同僚の皆さま、今年もお世話になりました~。来年もよろしくお願いしま~す。 そして、その後は会社からダッシュでホ…

【秩父巡礼 番外編】34ヶ所の御朱印を振り返る

2010年9月20日から2018年11月25日まで、8年をかけて制覇した秩父札所34ヶ所めぐり。その際にお坊さんからいただいた御朱印をここにまとめてみました。こういう風に並べてみると圧巻ですね。御朱印の1つ1つに味があり、墨の匂いはいつ嗅いでも心地いい~。我…

大好きな脚本家のお芝居が今年もやってきた@東中野ポレポレ坐

昨年↓に続き、今年も友人であるユーカリノさんが脚本&演出するお芝居を観てまいりました。今年も舞台のハコは、私が愛するポレポレ坐さんでございます。 ここはいつ来ても私にとってステキな空間の1つ。芝居場に入った瞬間からいい心持ちになるから不思議で…

今年も笑った「大人の落研 2018」

私たち元落研ガールズの毎年の年末恒例行事である「大人の落研」。去年、おととしに引き続き、今年もこの時期がやってきたのでした(^^)v。 昨日も150年の歴史を持つここ上野鈴本演芸場のお昼の部にお邪魔してまいりました。昼の部12:30~16:30の木戸銭はたっ…