赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス解消に久しぶりのライブ鑑賞 ~米川英之 Hybrid@川口 Shock On~

昨日は、本当に久しぶりに仕事帰りにライブハウスに寄ってきました。"川口 Shock On"、初めて訪れたライブハウスです。川口にもこんなこじゃれたライブがあったんですね。 今回のライブのリーダーは、初めて拝見する米川英之さん。米川さんってずっと「プロ…

第175回TOEIC受験記 ~豚の角煮~

昨日は惨敗の10月に続いて秋(もう冬か)のTOEIC受験第三弾。縁起の悪いことに今回の会場もその10月と同じ「新宿住友スカイルーム」でした。そして二回連続のマイナーフォーム(4IIC29)。とほほのほ・・・。昨日の東京は天気は良かったもののかなりの強風が吹い…

嬉しいメールをいただく

このブログを始めたきっかけが、神崎正哉先生の助言でしたので、必然的にTOEICの記事が多いのですが(えっ?全然多くないって?・笑)、検索エンジンからこのブログを訪問して下さる方々で、グンを抜いて断トツに閲覧が多い記事は、実はこの記事なんです。受験…

第174回TOEIC結果発表とinclement weather

TOEICを受験した人であれば、常識の範疇(←オタク度高し)のこの単語"inclement weather"。このinclementってどのくらいまでの悪天候を指すのでしょうね。10月末にアメリカ東部に上陸した超大型ハリケーンSandyは"inclement"とは表現しなかったんだろうなあ・…

残念ながら全問正解ならず ~無花果酒~

10月のTOEICが終わった後、ちょっと日本を離れていたせいで、すっかり出遅れましたが、第173回TOEICのAbilities Measured(通称:アビメ)をようやく開封することができました。結果数値はL: 95/ 85/100/ 90R: 89/ 84/ 65/ 63/ 84 ここにも書いたとおり、今回…