赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェンド 対 二刀流

現在、北海道日本ハムファイターズ×広島東洋カープの日本シリーズ真っ只中。今回の注目試合は、なんといっても、今季限りでの引退を表明しているレジェンド黒田選手と二刀流大谷選手の初対決ですね。 学生時代はスポーツキャスターを夢見ていたスポーツおた…

足のむくみは太さになる!?

現場を歩き回っていた2年前の仕事とは違い、今は椅子に座ってパソコンを使う仕事がほとんど(文字は棒読みちゃんが読んでくれてます)。血流が悪くなるせいか、赤ちょうちんに帰る時には足がパンパンにむくんでました。 私が行っているホットヨガのインストラ…

本が読みたいよぉぉぉ! ~厚揚げとニラの挽肉炒め~

今の病気(文字の読み書きができない)になって一番残念なこと。それは読書が出来なくなってしまったことです。新刊案内の仕事をしているのに、その肝心な本自体が読めないのはホント悔しい悔しい! で、この前ふと思ったのですが、Kindleって読んでくれる機能…

♪ 肥後どこさ、熊本さ ♪

熊本フェアをやっていたので、熊本の復興支援も兼ねてこちら↓の三点を購入しました~。写真左から「黒糖クルミ」「栗焼酎:栗城」「肥後の胡麻太鼓(黒&白)です。 この中でも特に気に行っているのが右側にある「肥後の胡麻太鼓(黒&白)」です。胡麻たっぷりで…