赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第62回:2023年7月のヨガ記録

暑い、暑い、暑すぎる!梅雨明けしてから、東京でも毎日猛暑日が続いてます。7月の世界の平均気温が、観測史上最高というニュースもありましたし、地球の未来が心配ですね…。 さて、ここから本題でございます。明日は7月最終日でヨガ教室が定休日のため、7月…

快眠用アイマスク完成!

さーて予告通り、前回のスマホショルダーに続きまして、新作第四弾のご紹介でございます。大谷翔平選手が寝る時にアイマスクを使っているという記事を見たので、私も快眠促進用に編んでみました~。 アイマスクは顔に直接触れることを考えて、今回は綿100%…

スマホショルダー完成!

予告通り、前回のリフ編みのメガネケースに続きまして、新作第三弾のご紹介でございます。またまた幼なじみ(別名:大石の友)から預かっていたハマナカさんのアメリーで、スマホフォルダーを編んでみました~。 実は、本来ならこの毛糸はインコのあみぐるみを…

リフ編みのメガネケース完成!

前回のブログ記事にアップしたレッグウオーマーに続きまして、新作第二弾のご紹介でございます。幼なじみ(別名:大石の友)から預かっていたハマナカさんのアメリーで、メガネケースを2つ編んでみました~。 この記事にもちょこっと書いたのですが、プチ手術の…

注文のレッグウォーマー完成!

6月は旅行とか映画とかバタバタしていて、編み物のブログ記事までたどり着かなかったのですが、まだブログアップしていない作品が4個ほどあるので、少しづつ上げていこうと思います。 まず第一弾はこれ。会津春泥ファンクラブのお一人から、レッグウォーマー…

映画【憧れを超えた侍たち~世界一への記録~】

いや~、凄い凄い!大谷翔平選手、6月はホームランを打ちに打ちまくって、月間15本塁打、打点29、打率0.394 。そして、日本人メジャーリーガーで初の3年連続30本塁打を記録しました(2021年 46本、2022年 34本、2023年 30本(6月30日現在))。で、今朝も打って3…