赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

開けっ放しが二重丸◎

沖縄では一昨日梅雨が明けたそうです。ってことは、関東地方はこれからが梅雨のじめじめってことですね…。梅雨時は憂鬱なものですが、真夏に水不足にならないためにも、梅雨も大切か。 梅雨の時、大敵なのはあの憎きカビたちです。私は昔から何気なくこうや…

AKKO工房(仮) 四作め「帽子」完成! ~ポトフ~

一昨日は産業医の先生と上司と三社面談。7月1日からの復職が決定しました。同僚の皆さま、ご迷惑をおかけしてます。休職の間にお仕事をフォローしてくれてありがとう~。感謝感謝です! さてさて、復職したら編み物する時間が激減することが予想されるので、…

かぎ針入門コース第1弾 「夏の帽子」完成!

今日は術後初の定期検診でした。病院まではいつも大きな公園を20~30分くらいゆっくりお散歩しながら行くのですが、今日のお散歩はお天気も良かったし、AKKO担当の外科の先生がイケメンなので、検診への通院も足取りが軽いわ~(←前向き思考)。定期検診、目の…

ちょこっとシリーズ番外編

夕食中に配達された宅配便の段ボール箱の高さをなんとな~く測ってみたら、ダイソーさんのリメイクシートの高さと同じ40cm。この数字を見て、晩酌しながらピピッとひらめいきが! この空き段ボール箱にリメイクシートのレンガ柄を貼りつけて、資源ゴミ等を入…

ちょこっとリメイク第三弾! ~さけチーズ焼き~

ちょこっとリメイク第三弾!今回は長く使っていたブラウン系のテーブルを、大理石柄にリメイクしてみました。Before→ Afterはこんな感じ。お部屋のイメージちょっと変わってなんだか新鮮~。 今回使用した材料もダイソーさんで買ったこの↓大理石リメイクシー…

ちょこっとリメイク第二弾! ~納豆オムレツ~

ちょこっとリメイク第二弾! 前回のちょこっとDIYに続き、今回は生活感あふれてたゴミ箱をちょこっとリメイクしてアンティークの風合いにしてみました~。Before→ Afterはこんな感じです。少しだけ高級感出たかなぁ? 元々のゴミ箱が斜めになっているので、…

ちょこっとDIY!

なんと、今日から6月です!時間が立つのが早すぎる~。さらに、このところ一気に気温が上がってきましたね。只今、再びしばしの休職中なので、暑い中満員電車に乗らなくてよいのでホッ(←同僚の皆さま、すいません~)。 時間がたっぷりあるので、今日はお家を…