赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

赤ちょうちん、一気に最新化へ

7/5にゲリラ豪雨で携帯電話が水没して、最新機種の携帯電話を購入し(記事はこちらこちら)、今月に入ってすぐの8/4にMP3プレーヤーがランニング中の流れ滴る汗で水没して、i-Pod nano 第5世代を購入し、そして、騙し騙し使っていたノートパソコン、少し前から異音が発生していて気になってはいたのですが、お盆にNIKE+ iPod Sport Kitを買いにいった時に、思い切ってノートパソコンも買い代えました。

この業界にどんなカラクリがあるのか皆目見当がつかないのですが、光ファイバー回線に変更すると、NECの春モデル(写真)が32,000円程で購入できますよって店員さんがしきりに薦めるので。なんか私騙されてるのかなあ?今のところ新しいPCのキー配列に慣れないだけで他は何の支障もないからまあいいか。

というわけで、赤ちょうちんは、明日からADSL回線から光ファイバー回線へ変わります。ちょっと楽しみ。

f:id:akikomusic:20180919162915j:plain

それにしても、この1ヶ月ちょっとの間でいろんなものが最新になったなあ~。でもテレビは相変わらずブラウン管なんですけどね・・・。だって、このブラウン管テレビ全然壊れないんですもの。