赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2020年を振り返る

新型コロナウイルス報道一色だった2020年も、いよいよあと数時間となりました。東京は最終日に過去最高とは…。暗いニュースが多かった2020年ですが、毎年アップしている年末恒例記事である「2020年を振り返る」でも書いてみることにします。

と言っても、今年は例年とは違って、とにかく新型コロナに振り回されっぱなしで、旅行にも飲みにもほとんど行けず…。お家時間がとにかく長~い年となりました。外出したところと行ったら、会社⇔ホットヨガ⇔編み物学校くらいです…(涙)。

でも、そのお家時間が多いことで、例年以上に「モノ作り」の時間が取れたことを、プラスのご褒美と捉えることにして(←無理矢理感が半端ないけど)、2020年の振り返り写真にしてまとめてみました(←そういえば、今年、手作りマスクを何枚作ったんだろう。数えておけばよかったな)。

f:id:akikomusic:20200129131727j:plain

今年も赤ちょうちんでひとりごとに訪問して下さった多くの方に感謝いたします。ホントありがとうございました。今年一年は新型コロナウイルス一色の年となりました。2020年がこのような年になるなんて、誰が想像したことでしょう。リモートワークなんて、考えてもいませんでした。来年は、明るいニュースがたくさんありますように(祈)。

それでは皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。2021年もよろしくお願いいたします。

f:id:akikomusic:20201231123328j:plain
写真:赤ちょうちん年末恒例 「にしん蕎麦」