赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湯船の中で第164回TOEIC後記

連日の疲れを癒すため、湯船にゆっくりとつかっていたら、先日のTOEICについていくつか書きたいことが思い浮かんだので、書いてみることにします。その前にまずは喉がカラカラなのでビールをpsh!ぷはぁ~。 まずは、Part1で思ったこと。Part1ってなぜかキッ…

第164回TOEIC受験記

昨日今日とお休みをいただいて、気持ちに余裕ができたのか、自分らしい明るさを取り戻せた気がします。今日は知り合いにも会えておしゃべりできたし、お休みって重要だな。気持ちに余裕がないと、身近な人に余計な心配や迷惑をかけちゃいそうでよくないです…

好意に甘えてじっくりTOEIC勉 ~豚の生姜焼きとザーサイ豆腐~

今の応援業務は、来週金曜日までが大きな山場で、本来なら、休日返上で出勤しなくてはならないような状況なのですが、連日のhigh pressureからか、さすがにお気楽な私も気持ち的にも体力的にもちょっといっぱいいっぱいの感があったので、今日は思い切ってお…

ビタミンB1で夏バテを乗り切ろう  ~とんピザ~

毎日蒸し暑い日が続いておりますが、皆さまの体調は大丈夫でしょうか?現在の応援勤務の倉庫では、何人かの女性パートさんが熱中症で病院に運ばれたりしているので、同じ現場にいる私も熱中症と体調管理には気をつけているのですが、仕事に集中してしまうと…