赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのジムは激安すぎる! ~いわしの蒲焼き~

この頃、所用のため実家に帰る機会がちょいちょいあるので、時間に余裕がある時は、実家のすぐ近くにあるスーパー銭湯(健康ランド)に寄っております。なんでも地下を掘ったら温泉が出てきたとかで、スーパー銭湯なのに天然温泉なのでございます。 そしてここ…

チコリと言えばCafe Du Monde

今年から赤ちょうちん園芸で初めて育てている「チコリ」。若い葉(写真右上)はサラダに使っていましたが、只今、薄青色のチコリの可愛らしい花が咲いています(写真右下)。 チコリと聞いて、まずニューオーリンズが頭を過ったアナタは間違いなくニューオーリン…

「棒読みちゃん」と二人三脚

残念ながら、2年前に文字を読む脳の部分がアタックされてしまったので、読み書きが不自由になってしまいましたが、音声合成で読み上げてくれるツール、その名も「棒読みちゃん」が私の代わりに文字を読んでくれるので、仕事もブログもなんとかやれてるAKKOで…

赤ちょうちんの時短レジカゴバック ~チリンドロン AKKO流~

前々回の記事に書いた、AKKOのなんちゃってダイエット方法の中に ・出張や外出が無い限り、ランチは作ったお弁当を持参する。 ・酒のつまみはなるべく自分で調理する。 があるのですが(←ホントになんちゃってだな)、これは入院する前も復職してからも変わっ…