読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

メキシコ料理に舌鼓

Travel

Img_enchiladas_4 今日は日頃の感謝をこめて、先輩に夕飯をご馳走することにしました。Califoriniaにはメキシコ人が大勢住んでいますので、メキシコ料理のお店もたくさんあります。私は辛い料理も大好きなのでメキシコ料理店をリクエスト。家から歩いて40分くらいの場所にある"El Torito"のチラシがちょうどポストに入っており、チラシを見ると本日木曜日はサービスデー。エンチラーダを頼むとサイドメニューが1セントで食べられて、おまけにマルガリータも5ドルOFFとか。即ここに決定!ちなみにエンチラーダ(enchilada)とはトウガラシで調味した肉や海鮮やチーズなどをトルティーヤで包み、それをオーブンで焼いて上からサルサをかけたり、またはサルサで煮込んだメキシコ料理で、メキシコではポピュラーなお料理だそうです(写真)。

P7100137_3 先輩はメキシコにも住んでおられたからスペイン語もとても流暢です。先輩の滑らかなスペイン語タコスとエンチラーダ+サイドメニュー(1セントサービス)を注文していただき、そのスペイン語に惚れ惚れ。語学ができるって素晴らしいですね。もちろんお酒好きな私はマルガリータを頼んでいただいたのは言うまでもありません。だってここのお店、マルガリータ専用のリスト(写真)があるんですもの・・・。しかも私はさらにもう1杯追加して2杯飲みました。うふふ。料理はどれもこれも美味しくてみごと完食。付け合わせにでてきたナチョス(チップス)+サルサソースまで食べ尽くしました。対応してくださったメキシコ人のウエイターさんもとても感じがよくて大満足。Muchas gracias!