赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

能登半島地震 花田塾チャリティセミナー

先週の春分の日花田塾開催の能登半島地震チャリティセミナーに行ってきました。今回は久しぶりの対面のセミナー!約70名の方が参加です。

今回のテーマ曲はBank Band with Salyuの「to U」。この曲は東日本大震災後わずか8日後の2011年3月19日に花田先生が開催された第1回花田塾チャリティセミナーのテーマ曲です。花田先生の今回の震災のイベントも原点はここにあるのかもしれません。この大震災では私自身も家族が被災しましたので、色んなことを思い出しながら能登の皆さまに黙祷。

<こちらが東日本大震災8日後に開催された第1回花田塾チャリティセミナー

今年のチャリティセミナーの講師陣も豪華絢爛!登壇順にRabbitさんアリシアさんTEX加藤さんOJiMさん、そして花田先生です。紅一点のアリシアさん花田塾チャリティセミナー初登壇。

Rabbitさん:メガジョッキハイボールと唐揚げとテレンスリー
アリシアさん:成功のサイクルと失敗のサイクル
TEX加藤さん:あなたは、ミーちゃん派? or ケーちゃん派?
OJiMさん:今、大流行中の難問と塩対応問題

そして、主催者の花田先生はこれ↓

101:hence キターーーーーー
102:みじかっ
103:うーん、マンダム
104:そこテストしちゃう?
105:そんな選択肢もありなんスねー
106:すいませーん、選択肢(E)はありませんか?
107:ながっ
108:よっ、さすがTOEIC

んんんん、何?何??なんかめちゃ面白そうじゃん!と思った英語学習者のそこのあなた。まだオンラインで申し込みできますので、花田先生のブログに行ってみて下さいね~。3月31日まで申し込み可能だそうです。

<追記1>
なんとなんと!TEX加藤さんのコマで衝撃のニュースがありました!あの伝説の「TOEIC Blitz Radio」が帰ってくる?!!真相はいかに。

テーマ曲はやっぱりラモーンズの Do You Remember Rock'n Roll Radio?かな。邦題「思い出のロックンロール・ラジオ」もなんかピッタリはまってるじゃないですか!! 

<追記2>
ランチに食べた笠原将弘シェフの賛否両論の「鮭の山椒焼き若芽のソース弁当」。めちゃめちゃ美味しかったです。感動!