赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レコ発ライブ最終日行ってきた ~Encounter@御茶ノ水NARU~

この記事で書いたEncounterの新アルバム"SKY"のレコ発ツアーもいよいよ昨日が最終日。そのファイナルライブに行ってきました。今回は先日お会いした時に「私もJAZZのライブ行ってみたいです~」と言っていたTOEICの後輩(←TOEICのスコアは大先輩)のモコちゃん…

ホットヨガと水素水

昨年11月に復職したのを機にホットヨガに行き始めました。といっても毎日行っているわけではなく「月4回」のコースです(4回はいつ行ってもOK)。ホットヨガはものすごい多くの汗が出るため水分補給は必須。私の行っている所には水素水があるので、それを1リッ…

自分の可能性を信じます Yes, I can!

只今リオオリンピックの真っ最中ですね。連日連夜の観戦で会社で大あくびをしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。あっ、これ私だ(苦笑)。という記事を書いていたら、競泳男子4×200mリレーで日本が銅メダルのニュースが。52年ぶりの快挙だそうです(…

赤ちょうちんで満点祝賀会

前々回の記事に「月4つの記事更新をめざします」と書いたくせに、7月は3記事しか書けなくて、早速目標を達成できなかったAKKOです。ダメダメな私。文字の読み書きのリハビリのためにもちゃんとしなくっちゃ。 そんなダメダメAKKOのTOEICの大先輩であるまりこ…