赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

赤ちょうちんで満点祝賀会

前々回の記事に「月4つの記事更新をめざします」と書いたくせに、7月は3記事しか書けなくて、早速目標を達成できなかったAKKOです。ダメダメな私。文字の読み書きのリハビリのためにもちゃんとしなくっちゃ。

そんなダメダメAKKOTOEICの大先輩であるまりこ。さんが、2016年6月のTOEIC公開テストで見事990点を取得されました\(^^)/。素晴らしいですね(HUMMERrさん風)。ってことで早速先週末にお祝い会を開催しました~。 
" まりこ。さん Congratulations! 990点祝賀会 at 赤ちょうちん"

今回はまりこ。さん赤ちょうちんにお招きする前に「AKKOクッキングスクール」も同時開催。今回の生徒のあずきさんと一緒に「ほぼ週刊AKKOお手軽レシピ」のNo.1とNo.2からお祝い会のお料理を作りました~。

f:id:akikomusic:20150616001801j:plain

今回AKKOクッキングスクールの課題はこの↓3品。あずきさんのお料理どれも大成功でした~。
 1-08 アスパラガスの豚バラ肉巻き 
 1-16 鶏肉はんぺんつくね
 2-21 キッシュもどき

f:id:akikomusic:20160712211041j:plain

そしてこの↓2品を私が追加で作りました。
 1-19 豆苗のシンプル炒め
 1-38 鶏手羽元のレモン煮

f:id:akikomusic:20150503143750j:plain

料理作って、お酒飲んで、ワイワイしゃべって、レア物のすみれちゃんBlu-rayを見て、とても楽しいお祝い会&お料理教室となりました~。

改めまして、まりこ。さん 990点本当におめでとうございます~。三代目TOEICは実力派の方に向いているような気がしています。文字を読むのはまだまだな私ですが、TOEICは大好きなので懲りずに三代目TOEICも受けますよん(^^)v。お料理教室は好調だったのでまた開催しようと思ってま~す。 

<追記>
上記の「1-XX」「2-XX」 は「ほぼ週刊AKKOお手軽レシピ」の整理番号です。レシピは↓をクリックしてみてね!
 ほぼ週刊AKKOお手軽レシピNo.1 (1-01~1-42)
 ほぼ週刊AKKOお手軽レシピNo.2 (2-01~2-46)