読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

熊本から焼酎が届いたモン!

Shopping

今日、会社から帰ってきたら注文していた焼酎が熊本から届いてました~。早速宅配便の段ボールを開けてみることに↓こんな感じのパッケージが。ジャーン!

f:id:akikomusic:20160512002214j:plain

まず左の焼酎から開けてみることに。"うまくて、飲みやすくて、翌日に残らない" と宣伝されている本格米焼酎の定番「白岳」です。くまモンボトルと、全身タイプ/上半身タイプ/顔タイプのシリコンくまモン製容器と専用ロックグラスが付いてきました~(^^)v。

f:id:akikomusic:20150320155437j:plain

次に開けたのは「桜の里」。「クセがなくて女性や焼酎初心者にもにも飲みやすいタイプ」ですって。あっ、私はクセのあるお酒でも大丈夫ですぅ(笑)。焼酎が入っているくまモンは飲み終わると貯金箱になるんですって~。次に「赤ちょうちん恩返し募金」をやる時にはこのくまモン貯金箱を使うことにしま~す!

f:id:akikomusic:20160517212030j:plain

そして最後に開けたのは、赤ちょうちんが復興を願って寄付している「熊本城」という名前の焼酎です。「ラベルのシンプルさ故に一瞬戸惑いますが飲んだらビックリするほど旨いです。 とろ~っとした口当たりと深い芳醇な香りが一回飲んだ方の心を掴んで離さない理由でしょう!! 再度、ご注文戴くことの多い球磨焼酎です」だって~。キャーー、飲むのが楽しみ~。

f:id:akikomusic:20160517212552j:plain

赤ちょうちんは只今、今年の苗の入手の栽培やら衣替えやらでひっちゃかめっちゃかのバタバタ状態でなかなか落ち着かないのですが、このバタバタを早く一段落させてこの三つの熊本焼酎の試飲会をやりたいなぁと思っている今日このごろです。仕事や日常生活はまだまだ前のようには上手くできなくて凹むことが多いけど、AKKO頑張れ~。