読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

自分の可能性を信じます Yes, I can!

Sports

只今リオオリンピックの真っ最中ですね。連日連夜の観戦で会社で大あくびをしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。あっ、これ私だ(苦笑)。という記事を書いていたら、競泳男子4×200mリレーで日本が銅メダルのニュースが。52年ぶりの快挙だそうです(あ~、テレビ見たいな。仕事なんかしている場合じゃないのに~)。

このリオオリンピックの次は東京オリンピック!ではなく、リオパラリンピックがあります。そのリオパラリンピックのプロモーションビデオがとてもかっこいいので記事に載せますね。是非見て下さい。

2年前に突然襲ってきた病気で私は視野の半分と「読む」「書く」を失ってしまったけれど、裏を返せば、目の半分は見えるし「聞く」「話す」はできます。出来ることはまだまだたくさんあるに違いありません。自分の可能性を信じます(^^)v。

2020年の東京五輪では出来ればパラリンピックのボランティアをやりたいと考えています。視野が不自由なので役に立てるのかどうかはわかりませんが、このブロモを見てますますその思いが強くなりました。素敵なプロモをありがとう~。Yes, I can!

リオパラリンピック特設サイト|ホーム*