赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第3回:2018年8月のヨガ記録~

3日前、帰宅直後に練馬区では突然の雷、そしてゲリラ豪雨。そのピカピカ、ゴロゴロ、ザーザーは半端なかったです~。赤ちょうちんは落雷の影響で2度も停電しちゃいました。あ~、怖かった!! さてさて、月末恒例となりつつあるKMメソッドを活用したヨガの記…

野球もろもろetc ~どうでもいい番外編~

【番外編 その1】数10年前から私がずっと使ってきた(有)SO社さんの野球スコアブック帳。(有)SO社さんからはいろいろ種類が出ているのですが、私は自分が今使っているこの「ベスト版」が気に入っています。そのスコアブック帳なのですが、今年の夏の甲子園の…

決勝終了後、甲子園に虹が出る! ~第100回全国高校野球~

開会式から公立高校8校を追っかけ、そして2回戦からは金足農業高校の試合を追いかけてスコアを付けてきた、AKKOの第100回全国高校野球記念大会。なんと決勝まで追いかけることになるとは、正直嬉しい誤算でした。 公立高校の決勝進出は、2007年佐賀北高校以…

初めて付けた「2ランスクイズ!」 ~第100回全国高校野球~

今年の夏の甲子園は第100回の記念大会。私はほとんど見られていない毎日のレジェンド始球式も盛り上がっているようですね。この記事でも書いたとおり、今年も公立高校を応援しているAKKOなのですが、昨年の8月の大人の修学旅行で、農業林業を勉強している↓こ…

台風と一緒に「棒針講師認定証」がやってきた!

昨日は台風13号(名前:サンサン)が関東地方にかなり接近していたので、牧野学院に行くかどうかを、会社を出るギリギリまで悩んでいたのですが、「台風のスピード遅そうだし、2時間くらい行けそう。え~い、学校行っちゃえ~」と、大風で舞ってきた雨で、ジー…

記念すべき第100回夏の甲子園が始まる

今日から平成最後となる夏の高校野球が始まりましたね。今年は夏の甲子園が第100回の記念大会となるため、出場校が過去最高の56校となりました。そして、第100回の記念イベントとして、高校球児OBによる「甲子園レジェンド始球式」が毎回開催されます。う~…