赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第21回:2020年2月のヨガ記録~

新型コロナウイルスの感染がなかなか収束しません。マスクが手に入らなかったり、訳の分からないデマが飛び交ったりして、不安にさせられることも多くなってきました。こんな時はいろんな情報に惑わされること無く、きちんとした手洗い等、基礎的なことだけ…

さよなら棒読みちゃん、よろしくねテキストークくん ~鯖缶の味噌グラタン~

202日間の長期入院+半年のリハビリ通院を経て、復職してからこの4年半の間、私の失読症をずっと支えてくれていた棒読みちゃん。その棒読みちゃんと突然お別れすることになりました。 Windows7のサポート終了に伴って、会社のPCの入れ替えがあったのですが、…

棒針指導員認定コース 課題4「Vネックセーター」完成!

早くも2020年も1月が終わってすでに2月。かなり先だと思っていた東京オリンピックまで今日の20時であと170日だそうです。時間が経つのがホント早いなあ~。 さてさて、ここから本題。4月6日から始まった棒針指導員認定コースですが、4つめの課題であるVネッ…