赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ継続にKMメソッド取り入れてみる ~第26回:2020年7月のヨガ記録~

小池東京都知事の記者会見を聞きながら、ブログを書いているAKKOです。医療従事者の負担にならないよう、「お控え下さい」はすべてやっております。今でもマメにコンタクトしている学生時代の友人たちとも、ワイワイと飲み会とかもしたいんですが、まだしば…

マスクで過ごすコロナと熱中症の夏

東京は7月に入ってから毎日毎日雨ばかり…。東京の梅雨明けはどうやら8月になりそうですね。洗濯物を外干しして、取り込み時のあの空っとした太陽の匂いを嗅げる日はいつ来るのだろうか…。 ただ、今年は梅雨が明けて真夏になっても、通勤時等の人の多いところ…

棒針指導員認定コース 課題6「ソックス」完成

東京は新型コロナウイルスの感染者が5日連続で100人越え、九州では2日続きで大雨特別警報が発令と、不安な日々が続いております。どちらも早く収束することを祈るばかりです。 さてさて、本題です。現在所属している棒針指導員認定コースの6つめの課題である…