赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

残った毛糸で「編み込みの帽子」を編む

編み物やっている人に発生する「残った毛糸どう捌くか問題」。あっ、このくだりは私の大好きな家事ヤロウのパクリです…。

f:id:akikomusic:20210219110842j:plain

この問題、編み物あるあるなのですが、どうしても少しづつ毛糸が余ってしまうんですよね…。なので、今回はこの余った毛糸を組み合わせて、編み込みの帽子を編んでみました~。

f:id:akikomusic:20210130105045j:plain

この帽子ですが、以前編んだこちらの丸ヨークセーターの4色のうちの2色と、バスケット編みのケープの3色のうちの2色を組み合わせて編んでみました。余り毛糸で編んだので、材料費は0円、タダでございます\(^O^)/~。手前味噌ですいませんが、余り毛糸で作ったとは思えない仕上がりになり、大満足でございます。

「残った毛糸どう捌くか問題」の対策では、もう1作品を編んでみたので、こちらは次回の記事でアップしていこうと思います。どうぞお楽しみに~。

<追記>
出だしのネタにした家事ヤロウですが、春からゴールデンタイムに変わるのだそうです…。うっ、その時間は見られない~。サラリーマンにとっては、今の23:15~がゴールデンタイムなのよ~。録画予約必須!