読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

ビジネスクラスに大興奮

Travel

今の時期サーシャージがかからないせいなのか、今回の航空券はロス往復のエコノミークラスで68,000円。あ~らお安い。私はAmerican Airlineのマイレージ所有者なので、今回このマイレージの一部を使って、往路便だけビジネスクラスにアップグレードしてみました。人生2度目のビジネスクラスです。(1度目は航空会社側のダブルブッキングトラブルで私にとってはラッキー体験)

何年か前までは無料だった国際線エコノミークラスのお酒ですが、今はアメリカ系の航空会社はおそらくどこも有料(今回は5ドルか500円)になりました。でも今回はビジネスクラスなので、これでお酒の心配はなくなり、心置きなく飲めました~(笑)。ビジネスクラス内のアナウンスのcomplimentary service(無料サービス)、早速TOEIC頻出単語が登場してきて、この部分だけは聞き取りもバッチリ!幸先よしです。

Main_qc3_02_4 それにしても普段乗り慣れないもんだからビジネスクラスで大興奮。出発前には成田の専用ラウンジで軽食・飲み物(お酒含む)が無料で振舞われるし、機内でも食事前に配られるおつまみは暖かいし、座席は150度くらいまでリクライングできるし、アメニティキットにはBURT'SやBEES製品が入っているし、BOSE製のクワイエット・コンフォートヘッドフォーンだし。なんといってもワインは依頼しなくても追加してくれるし、ステキです!

お隣の席のアメリカ人のナイスミドルには私がビジネス初心者と完全にバレてましたね。機器の使い方がぎこちなさ過ぎなので当たり前か。いろいろ教えて下さってありがとうございました。