読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

第159回TOEIC結果発表&英語学習者会議の罰ゲーム

TOEIC/English

2010年最後のTOEICの結果が今日正午にネットで発表されましたね。私の成績はというと下記のとおり。

159toeic

前回屈辱のCランク落ちだったのと、いろいろ迷いのあった11月受験だったので、結果を見るのが怖くっておそるおそるIDとパスワードを入力。なんとかBランクに復帰しておりましたが、自己ベストは更新することはできませんでした。手ごたえのあったPART3とPART4ですが、リスニングがほとんど伸びておらずちょっとがっかり。こちらの記事にも書いた新しい取り組みが今回の結果にどのように反映されたのか、アビメが来たらもう少し掘り下げてPART3&4を分析してみたいと思います。いずれにしても新方法に変えてからの訓練時間の不足は否めませんので、次回本番までにこの方法にもっと慣れておく必要がありますね。

Directions2_2いろいろ迷っていたTOEICへのアプローチですが、昨日、英語学習者会議に初参加させていただいていろんな方々と取り組み方などについてお話していたら、自分の中のTOEICへのいろんな迷いが整理されてなんか一気に吹っ切れた気がします。2010年はTOEICとは少し距離をおいて英語以外の資格取得に専念した年でしたが、目標に掲げた資格も無事取得しましたので、「これからはTOEICとランニングに猪突猛進していこう」と改めて決意をしました。「自分には伸びシロはまだまだあるんだ!」と前向きに考えて、とにかく自分に課した目の前にある課題を着実にこなしていこう~!

英語学習者会議といえば、グループワークショップで我がチームは惜しくも(?)優勝を逃し、罰ゲームを課されましたのでここに謹んで提出させていただきます(昨日家に帰ってから課題のPART3を、勢いにのって今日のお昼休みにPART4もやってみました)。体調がすぐれないにもかかわらず、見事な仕切りっぷりとタイムマネージメントをいかんなく発揮して参加者全員を楽しませて下さり、そしてこのような機会を与えて下さった幹事のTommyさんに心から感謝いたします。本当にありがとうございました!また、「ブログ見てますよ」と声をかけて下さった方々、嬉しかったです。ありがとうございました~。ご覧のとおりのつたないブログなのですがランニングブログと合わせまして今後ともよろしくお願いします。