読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

祭りのあとの淋しさ

TOEIC/English

昨日は英語学習者の集まるとてもステキな「夏祭り」に参加してきました。ほんの1年前までは独りで試行錯誤しながらTOEICというやっかいものと格闘していた私ですが、昨年の5月にとあるオフ会に参加させていただき、そこでたくさんの英語学習仲間との出会いがあり、それを機会にTOEICへの取り組みが俄然楽しくなって、今ではTOEICに愛しささえ感じるようになってきました(笑)。

今回のこのステキな「夏祭り」も幹事さんの素晴らしい仕切りっぷりもあって本当に楽しかったなあ。仲間にアドバイスをもらう人、勉強の仕方を交換する人、関門を突破した仲間を祝福する人、etc・・・。たくさんの花火が会場のあちこちで上がっていて大盛りあがりでした。私はといえば主催者であるTommyさんオバマspeechを間近で聞けたり(あとAKBの振りを見れたり(笑))、参加女子から刺激をうけたりと良いことづくし。初めてお話しする方も多かったのですが、英語学習という共通項があるのですぐに打ち解けますね。これからもよろしくお願いします。

Photo_4当初3ヶ月間と言われた応援勤務も半年近くになり、特に6、7月はすべてを投げ出してしまいたくなるくらいのプレッシャーで押し潰されそうだったけれど、私にとって今年初参加の「夏祭り」がとても素晴らしいもので、すべてを癒してくれたくらい気持ちが晴れました。幹事のTommyさん、本当に素晴らしい催しをありがとうございます。心から感謝します。

そんな楽しかった「夏祭り」の後に決まってやってくるのは「祭りのあとの淋しさ」です。今日はなんだかしんみりモード・・・。昨日の楽しかったお祭りの余韻に浸りつつ、朝TOEIC勉でPart3と4のDirectionsの書きとりをやってみるも、またもや2箇所ミスしてしまいました。去年の年末完璧に覚えたはずなのにダメですね。覚えて忘れて、そしてまた覚える。これが語学学習なのかもしれません・・・。

Photo_3しんみりモード払拭のため、お家で今育てている「バジル」の収穫などしてみました。つんつるてんさんのブログに載っている朝顔日記の写真があまりに綺麗で、それにインスパイアされて私も何か植物を育てようと始めたのですが、植物が育っていく姿からも前向きなパワーをもらえますよね~。土をいじってお水をあげてぼーっと植物を見ていると心が落ち着きます。はい、しんみりモードは以上!また今日から英語学習も家庭園芸も枯らすことなく続けていきますね。英語学習者の皆さん、また叱咤激励よろしくお願いします。