読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

怒涛の7月終了

Travel Life

怒涛の7月をなんとか乗り切ったAKKOです。7月はブログの更新を全くできなかったにもかかわらず訪問して下さった方々には本当に感謝しています。この場を借りて御礼を申し上げます。

7月1日に日本を旅立って、半月ちょっとの間のロンドンとNew Yorkへの海外出張から帰国してホッとしたのも束の間、翌日から決算期末の業務に追われ、ほぼお休みなく働かざるを得なかったのですが、その業務も今日で一段落。ようやく激務から解放された感じです。あまりの激務のせいか先週始めから毎晩かなりの頭痛くんに襲われて、途中死んじゃうかと思っちゃいました(←大袈裟か?)。ロンドン&ニューヨークでは、英語に関しても毎日の日常生活に関してもとっても良い経験ができたのですが、この激務のせいであの良い思い出が台無しです(笑)。

Earls_court_2今回の出張先だったロンドンでもオリンピックが始まりましたね。私はスポーツ観戦が好きで、中でもオリンピックは毎回テレビにかぶりつきで見ているのですが、今回は昨日までほとんど見る余裕がありませんでした。昨晩、ようやく内村選手が個人総合で金メダルを取った演技を見ることができ、めちゃめちゃ感動しました。今テレビをつけたら女子バレーボールの試合が行われていますね。この会場は"EARLS COURT”とのこと。私が泊まっていたホテルの近くで、毎日通勤で使っていた地下鉄(Tube)の駅、Earls Court Stationの目の前にある会場でした。1ヶ月前は私はこの辺りで生活していた居たのね~とバレーボールを見ながらちょっとしみじみしています。

まあ何はともあれ、せっかくの英語圏への出張でしたので、海外で経験できたいろんな出来事を少しづつ記事にしてアップしていきたいな~って思っています。ネタとしては
・飛行機編
・タクシー編
・通勤編(Public Transport)
・ホテル編
・スーパーマーケット編
・観光編
・食事編
・スイーツ編
・JAZZライブ編
ビートルズ
・美術編  etc・・・
ってところでしょうか。どんな事が書けるのか全く構想がまとまっていませんが、記憶の新しいうちに記事アップをがんばりますので、更新停滞に懲りずにまた訪問していただけたら嬉しいです!