読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

AKKO工房(仮) スタートです!

この記事で書いたように、正式な資格にするべく、12月から編み物学校に通っているAKKOです。これから師範の資格を目指すにあたり作品がどんどん増えていくので、AKKO作品を販売することにしました。手編みの一般価格は材料費の3倍と言われていますが(例:毛糸代が1,000円なら商品価格は3,000円)、芸歴が長いとは言え、まだ修行の身ですので、AKKO工房(仮)では販売価格は毛糸代の2倍にしました~。よっ、太っ腹!

で、早速「ニット帽子を編んで欲しいんだけど~」という注文が。やったぁ~。「帽子」は通っている編み物学校の課題である「小物3作品」の1つにあたるので、課題の2作目として編んでいた「ベスト」を一時中断して、注文速攻でお受けしました。AKKO工房(仮)の記念すべきお客様第1号です。AKKO工房(仮)ではお客様のご希望にできる限りお答えしたいので「どんな帽子が好みなのか」「どんな色がいいのか」などをやり取りしながら作成しました。その作品がこちらです。じゃーん。気にいってもらえたら嬉しいな~。只今お客様注文を受付中です。お気軽にお問合せ下さいませ。

f:id:akikomusic:20170129150736j:plain※編み図を見たい方はこちらをクリック。

そして、私の通っている編み物学校のすぐそばに、良品計画勤務時代の友人が「展示場」というお店をやっていることがわかったので、学校が始まる前にお店に寄ってみたところ、なんと、私の作品もお店においてもらえることになりました~。こんな和風な感じのお店です。

f:id:akikomusic:20161210161636j:plain

さらに、なんと「初心者対象に編み物のワークショップやってみない?」との提案も! まだ具体的には決めてないのですが、これから友人たちと企画を練っていこうと思っております。詳細が決まったらこのブログで記事にしますのでお楽しみに~。