赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

ユーカリノート vol.5「4月のコアントロー」@下北沢 DY CUSE

よっ、待ってました~。私の大好きな作/演出家のユーカリノさんが活動再開です。ユーカリノート vol.5 「4月のコアントロー」~コントと朗読、ピアノプレイのカクテルを~を観に小演劇の街、下北沢DY CUSEに行ってまいりました。ユーカリノさん、ブログのアップが遅くなってしまってごめんなさい~。

ユーカリノさんの言葉を借りれば、おいしいメキシコのビールに似ても似つかぬ同名のヤツのせいで、なかなか公演が出来なかったと思うのですが、ホントとっても楽しみにしていました。

今回の「4月のコアントロー」のメニューはこの9つ。オムニバス形式のお芝居で、いくつかの異なるストーリーが並んでいますが、なるほど~と思わせる繋がりが所々に散りばめられていて、ぐんぐん引き込まれていきました。ユーカリノさん、さすがです!

お芝居の間に演奏される高屋敷庄一さんのピアノ演奏では、ビートルズのレディ・マドンナのアレンジもステキでした。終わった後、高屋敷庄一さんとお話する機会があったのですが、この↓チックコリアさんの話を覚えていてくれていて感激!写真のモデルもありがとうございます(笑)。

ユーカリノさん、今回はお芝居のお知らせを下さりありがとうございました。再会できて嬉しかったです。そしてワクワクをありがとうございました。一緒に行った幼馴染(元小劇団員)もとっても楽しかったと。次回のユーカリノート vol.6 も楽しみにしていますね。そして、また飲みに行きましょうね~。