赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

久しぶりのJAZZライブでご機嫌! ~Encounter@御茶ノ水NARU~

10月後半から大学図書館さんへの仕事の応援で、週に2日はプチ出張してバタバタしているAKKOです。最初は手先の器用さで抜擢されたのですが、段々業務管理やバイトさん指導の方になってきて......。私個人的には、細かい手作業の方を地味にやりたいのですけどね~。Anyway、毎週の出張頑張ります(^^)v。

で、そのストレス解消(?)に先週はEncounterのライブに行ってきたのでした~。前回一緒に行った友人のモコちゃんが、このバンドのファンになってくれて、今回も二人でライブ会場へ。ライブのハコは雰囲気がとても良い、私の大好きな御茶ノ水NARUでございます。

f:id:akikomusic:20171111111600j:plain

今回のライブは新曲が多かったな。初めて聴く曲が4曲ほどありました。「Morning in Gaja」「But She Likes Waltz」「Idea」そして「Prayer of Peace」。特に「Idea」がカッコ良くって、私好みの曲たったなあ~。終わった後に、この曲の作曲者であるピアノの堀さんに
「次のアルバムにIDEAが入るの楽しみにしてます」
と伝えたら、
「アルバム用にもっと曲を書かなくちゃですね~」
と。わーい!

そして、首の椎間板ヘルニアで先月入院されていたとは思えない広瀬さんのドラムソロがこれはこれは圧巻でした。サックスの浜崎さんの曲「Ocean Arrow」は私のお気に入り曲の1つなので、この曲の時はもうノリノリの私。終わった後に私が撮ったメンバーの写真がEncounterのFacebookに掲載されていてびっくり!ベースの高瀬さん、ありがとうございます~。

JAZZライブは普通2セットの演奏が多いのですが、ここ御茶ノ水NARUはなんと3セットも演奏して下さいます。よっ、太っ腹!JAZZが好きな方はもちろんですが、JAZZライブに行ってみたいなあ~と心で思っている方は、是非御茶ノ水NARUに足を運んでみて下さいね~(←宣伝費はもらってません(笑))。

【Set List】
<1st>
 1. Morning in Gaja (浜崎)
 2. Oslo (堀)
 3. Page One (広瀬)
 4. Time to Remembel (浜崎)
 5. Ask (堀)
<2nd>
 1. Breath of Life (堀)
 2. Beautiful Things (堀)
 3. Ocean Arrow (浜崎)
 4. But She Likes Waltz (堀)
 5. Traveler (堀)
<3rd>
 1. Morning Cruise (浜崎)
 2. Idea (堀)
 3. Prayer of Peace (堀)
 4. Sky (浜崎)
<Encore>
 Quarter Man (堀)

【メンバー】 Encounter
(写真左から) 浜崎航(Ts,Fl)広瀬潤次(Ds)堀秀彰(P)高瀬裕(B)

f:id:akikomusic:20171111112159j:plain