赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

美肌効果も大なんだって~! ~ミックスナッツのはちみつ漬け~

TOEICのイベントで知り合った友人のジュリーさんが「ミックスナッツのはちみつ漬け」をTwitterでアップしているのを発見。
「これ、めちゃめちゃ体にいいんじゃない? 私も作ってみたい~」
と作り方を教えてもらいました~。善は急げということで私も早速チャレンジ。只今、赤ちょうちんの冷暗所にいらっしゃいます。あ~、試食が楽しみだ~。

で、完成の試食を待っている間にネットでいろいろ調べてみたら、このミックスナッツのはちみつ漬けには、なんとこんなにたくさんの身体効果が!これです、これ↓。美肌効果も大なんですって。嬉しいじゃあ~~りませんか(←関西育ちのAKKO(笑))。

ミックスナッツのはちみつ漬けは既製品でも売っていますが、材料費の3~4倍も高いです…。ミックスナッツを炒るところを楽しみながら作るとお得感満載ですよ~。ミックスナッツのままだとついつい食べ過ぎちゃいますが(←私だけ?)、はちみつ漬けにすれば程よい量をおつまみやお菓子やお料理に使えますしね!これを使ったお菓子なんかを作ったら、またブログにアップしま~す。乞うご期待。

【ミックスナッツのはちみつ漬け】
<材料>
ミックスナッツ 適量
はちみつ    適量

<作り方>
1. ミックスナッツが色づくまでフライパンで数分空煎りする。
2. 煮沸消毒した瓶に1.のミックスナッツを入れる。
3. ミックスナッツがひたひたに漬かるまではちみつを注く。
4. 冷暗所で数日間ほど馴染ませる。←今ここです。
※ 冷蔵庫に入れるとはちみつが固まっちゃうので入れないでね。

f:id:akikomusic:20171117164133j:plain