赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ふくしまの食の安全を知る旅」 番外編

今回の「ふくしまの食の安全を知る旅」では、ランチでのミーティング&交流会、そして夕方の座談会を通じて、福島の方と食に関するふれあいがたくさんありました。ごちそうになった食事の材料ほとんどが福島で収獲されたものです。ランチ&ディナーのメニュ…

ブログ400記事目は「ふくしまの食の安全を知る旅」

先週、福島県が主催する「ふくしまの食の安全を知る旅」に、高校のクラスメイト4人と参加してきました。福島県の副知事さんの「福島へようこそ」のご挨拶に始まって、桃農家さんの取り組み、会津農林高校の生徒さんの果敢なる挑戦、福島のお米で造った日本酒…

二試合ともにエラーゼロ!

【今週のお題「高校野球」】 東京は8月になってから今日まで15日連続で雨が続いております。そしてなんととっても寒い~。今日の甲子園も大雨のようで、夏の高校野球は初日に続き、今回2回目の順延となりました。 サラリーマンには生中継で見ることが難しい…

高校野球ネタで初参加! ドキドキの「お題」

【今週のお題「高校野球」】 私がブログに使っているはてなブログ。このはてなブログ、とっても使いやすいので私はかなり気に行っています。これからブログを始めてみようと思っている方、はてなブログおススメですよ~。で、このはてなブログには「今週のお…

涙腺ゆるんだ夏の選手宣誓

今年も夏の全国高校野球が始まりましたね。私は自分自身が公立高校出身ということもあって、毎回公立高校の野球部を応援していますが、これまで最少だった昨年の10校からさらに数が減って、今年は下記の8校のみとなりました。寂しいな…。-------------------…

おかえり あきこ

先月7月1日に40日間ぶりに復職してから約1ヶ月が立ち、朝夕の通勤での満員電車にもすっかり慣れてしまいました。あ~、サラリーマンの哀しい性…。 さて、昨日は会社の同じ課の同僚たちと納涼会があったのですが、そこで上司&同僚からこんなステキなサプライ…

ホノルルで「歩きスマホ」罰金に 

以前の記事でも書きましたが、私は歩きスマホの方がとっても怖いです。おそらく、ちびっ子をお持ちのママさんや、お年寄りの方も怖いのではと思います。そして残念なことに、歩きスマホをされている方は、私たちのこの恐怖を分かってくれないこと。先日は泣…