赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

2019年を振り返る

2019年もいよいよあと4時間となりましたね。私は先ほど新設の露天風呂から帰宅。お正月のおせちも作り終え(一番下の写真の3品のみ、他は既製品)、あとは去年に引き続き、テレビ番組「孤独のグルメ2019 大晦日スペシャル 緊急指令!成田~福岡~釜山 弾丸出張編!」を自家製おつまみと一緒に見るのみとなりました~(笑)。

っとその前に、毎年書いている年末恒例記事である「2019年を振り返る」でも書いてみることにします。昨年好評だったので、今年も月ごとのブログ記事を振り返ってみることにしてみますね。

<1月>
この月にかぎ針講師認定コースを修了し、現在は棒針指導員認定コースに在籍しております。来年はここを卒業して、かぎ針指導員認定コースに進んでいる予定です~。

<2月>
2月1日でこの赤ちょうちんでひとりごとはブログ開設10周年となりました。2014年に失読症の障害を負ってしまったけど、ブログ続けていてホントに良かったです。そうそう、春泥の新酒もこの月でした。2020年の春泥の新酒も今から楽しみです。

<3月>
私が大大大好きなピーター・バラカンさんのイベントを発見!ピーターさんの音楽話しは、いつ聞いても惚れ惚れします。らぶ(^^)。お家にある本にサインもいただき感激です。あっ、そうだ。TOEICの新刊イベントにめちゃ久しぶりに行ったのもこの月でした~。

<4月>
第1回から企画運営の事務局を担当させていただいている花田塾チャリティセミナー。今年で第9回となりました。来年は記念すべき第10回です。皆さまのお越しを講師&事務局でお待ちしておりますね~。そうだ、超忙しかったこの月に、お笑い芸人アイパー滝沢さんの編み物イベントにも行ったっけ。

<5月>
仙台ではちょっと有名なこの「杜の都早慶戦」。2018年に引き続き、今年も行ってまいりました。応援している仙台二高が勝って大興奮。来年も応援に行くぞ。お~~!

 <6月>
6月5日は「落語の日」だそうな。その日に応援している二ツ目の落語家の鈴々舎八ゑ馬くんの独演会があるなんて、八ゑ馬くんナイス。柳家喬太郎師匠の落語も初めて生で聞くことが出来て嬉しかったな。

<7月>
この月に作った新作料理の「トムヤムグリルチキン」が大ヒットです。トムヤムペーストをトムヤムクン以外に使うことが出来るとは。これはいい発見でした~。色合いもいいよね~。

<8月>
今の会社に入社したのは2009年8月1日。なので、今年で勤続10周年となりました~。記念品や賞金は全くございませんが…。そういえば、記念重ねなのか、人生初の熱中症にもなったんだった(汗)。そのせいでZydeco Kicksの記事が遅れちゃってごめんね~。

<9月>
今年の9月はなんと言っても20日に始まったラグビーワールドカップでございます。いや~、予選リーグの日本の全試合は大興奮でした。あの最後のキックでこのルールを知った私はまだまだです。

<10月>
9月に引き続き、ラグビーワールドカップに超没頭。tier1の国を2つも倒したのは本当に素晴らしいです。そして、私は2019年の流行語大賞を見事に当てました\(^O^)/。

<11月>
台風19号(ハギビス)で大きな被害を負ってしまったいわきの復興を応援するべく、私も日本橋ふくしま館の店頭に立たせていただきました!お忙しい中、福島県の物産を買いに来て下さったTOEIC関連の皆さまに感謝です。ありがとうございました~。

<12月>
年末恒例になりつつある「大人の落研」と「ユーカリノート」。今年もどちらも楽しかったです。来年もあったらいいな~。いや、どちらも絶対あるはず(^^)v。

今年も赤ちょうちんでひとりごとを読んで下さった方に感謝いたします。ありがとうございました。おかげさまで、今年はなんと56記事を書くことができ、これはこのブログの年記事数としては2番めでございます。文字の読み書きのリハビリのためにもブログ更新も頑張りますので、来年も遊びに来て下さいね。コメントを残して下さると嬉しさ倍増です!

それでは皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。2020年もよろしくお願いいたします。

f:id:akikomusic:20191231164922j:plain