赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

第200回TOEIC結果発表  ~アスパラガスのペペロンチーノ~

先月5月24日(日)に、失語症と戦い始めてから初のTOEICを受験しました。受験記はここに書いたとおりで、自信を持ってマークできた問題は、ほんの数問だけでしたが、まずは最初の一歩を踏み出したという感じですね。

今回「TOEIC 第200回記念」なので、取得スコアの目標は200点に設定しましたら、神崎先生曰く「AKKOさん、全部Cに塗ったら200点取れるから〜」と…。「先生〜、それじゃあ意味ないんですってば〜(笑)」。神崎先生お茶目さん!。

ちなみに、今回はタイムアップでの白紙提出は「29問」。その結果、発表が日曜日にありました。これです。

f:id:akikomusic:20150618115558j:plain

うーん。目標は達成しましたが、正直言うと複雑な心境ではあります。元々は、ちゃんと読めていたわけですから・・・。この点数が悔しくない、と言うとウソになりましが、文字が速く読めない以上仕方ありません。自分に起こってしまった運命と向き合って前に進まなくちゃ。

TOEICは好きなのでこれに懲りずにまた7月も受験することしました~。今度はこの「355点」が目標です!AKKOAKKOの脳も頑張ります(^^)v!

では、ここで好評の(←誰に?)おつまみコーナーです。この料理、「うーん、一品足りないなあ」と思った時に作るのがオススメです(←花田塾風)。めちゃ簡単だし、お酒のつまみにはピッタリです。作ってみてね~。

【アスパラガスのペペロンチーノ】
<材料>
アスパラガス   5~6本
にんにく     1かけ
唐辛子      1本
オリーブ油    大さじ1
塩、黒こしょう  適量

<作り方>
1. アスパラガスは根元10㎝ほどの皮をピーラーで剥き、斜め切りにし、にんにくと唐辛子に輪切りにする。
2. フライパンにオリーブ油を入れ、熱くならないうちににんにくと唐辛子を入れる。
3. 香りが出たらアスパラガスを入れ、柔らかくなるまで炒める。
4. 塩・黒こしょうで味を整えたらでき上がり~。
※しめじとかエリンギ等のきのこ類と一緒でも美味しいかも。今日はシンプルに。

f:id:akikomusic:20150603175405j:plain