読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKO(晶)のお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

第200回TOEIC結果発表  ~アスパラガスのペペロンチーノ~

TOEIC/English Foods/Recipe

先月5月24日(日)に失語症と戦い始めてから初のTOEICを受験しました。受験記はここに書いたとおりで、自信を持ってマークできた問題はほんの数問だけでしたが、まずは最初の一歩を踏み出したという感じですね。今回「TOEIC 第200回記念」なので、取得スコアの目標は200点に設定しましたら、神崎先生曰く「AKKOさん、全部Cに塗ったら200点取れるから〜」と…。「先生〜、それじゃあ意味ないんですってば〜(笑)」。神崎先生お茶目さん!。ちなみに今回はタイムアップでの白紙提出は「29問」。その結果発表が日曜日にありました。これです。

f:id:akikomusic:20150618115558j:plain

うーん。目標は達成しましたが、正直言うと複雑な心境ではあります。元々はちゃんと読めていたわけですから・・・。この点数が悔しくないと言うとウソになりましが文字が速く読めない以上仕方ありません。自分に起こってしまった運命と向き合って前に進まなくちゃ。TOEICは好きなのでこれに懲りずにまた7月も受験することしました~。今度はこの「355点」が目標です!AKKOAKKOの脳も頑張ります(^^)v!

ではここで好評の(←誰に?)おつまみコーナーです。この料理、「うーん、一品足りないなあ」と思った時に作るのがオススメです(←花田塾風)。めちゃ簡単だし、お酒のつまみにはピッタリです。作ってみてね~。

【アスパラガスのペペロンチーノ】
<材料>
アスパラガス   5~6本
にんにく     1かけ
唐辛子      1本
オリーブ油    大さじ1
塩、黒こしょう  適量

<作り方>
1. アスパラガスは根元10㎝ほどの皮をピーラーで剥き、斜め切りにし、にんにくと唐辛子に輪切りにする。
2. フライパンにオリーブ油を入れ、熱くならないうちににんにくと唐辛子を入れる。
3. 香りが出たらアスパラガスを入れ、柔らかくなるまで炒める。
4. 塩・黒こしょうで味を整えたらでき上がり~。
※しめじとかエリンギ等のきのこ類と一緒でも美味しいかも。今日はシンプルに。

f:id:akikomusic:20150603175405j:plain