赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

ありがとう、英語部!

昨日は英語部メンバーとして最後のイベント「第20回英語部勉強会 夜まで生トーク」に行ってきました。泣いても笑っても英語部としてはこれが最後のイベント。2017年2月25日(土)のこのイベントを持って、英語部の歴史は幕を閉じました。

f:id:akikomusic:20170227114525j:plain

第1部 Listening編 では、ジュリーさんの「Part2における選択肢A集中方」は素晴らしい視点だと思いました。知恵って凄いなあ~と目下感動中。司会を担当されていたみかん星人さんの「○原総一朗」っぷりもお見事でした! 第2部 Reading編 ではあ~るさんHBKさん神ってるお二人のPart6の文挿入分析が印象的でした。

f:id:akikomusic:20170305142244j:plain

で、私の中での最優秀賞は「Part2で私が解けない問題は全部採点対象外になると思ってます(^^)v by ジセルブンちゃん」。前向きなナイスコメントでした~。優秀賞はとらひこさんの「Q:若い女性が好きですか? それとも熟女が好きですか? A:男性が好きです」。まだお酒も入ってないのにとらさんったら何を言っちゃってるんでしょうか(笑)。

そして、懇親会ではなんと言っても「ブルゾンりすこ with B(HBKDean)」でしょう! パフォーマンスもさることながら、目の付け所が素晴らしい。TOEICに絡めたセリフも最高でした! この企画者の才能に大拍手です(^^)v

私は英語部には2013年の年末に入部。第5期生です。しかし、入部して半年後に病に倒れ、文字を読み書きすることが不自由になってしまいました。TOEICを受けることが難しくなった私なのに、清涼院流水さん珠美さんをはじめ、応援してくれた英語部のメンバーたち。失読症になった私の背中を押してくれて感謝の気持ちでいっぱいです。本当に今までありがとうございました~!