赤ちょうちんでひとりごと

音楽を愛して止まないAKKOのお気楽なひとりごと。自分の好きなことや感じたことを徒然なるままに綴ってます。

日本初のG20でたこ焼き20点盛り!

明日から大阪でG20サミットが開催されるということで、今日から6月30日(日)までの4日間は、大阪市内では大規模・長時間の交通規制が実施されていますね。で、おととい何気なくニュースを見ていたら、大阪では「G20たこ焼き」なるものが買えるそうな。ひょえ~、これスゴイなあ。テレビに向かって思わず写真をパチリです。

f:id:akikomusic:20190627164802j:plain

このたこ焼きの具には、それぞれのお国の名産品が入っているそうで、カナダのたこ焼きの中はメープルシロップなんですって!たこ焼きから甘~いモノが出てくるなんて、なんか全然味が想像できませ~ん。

で、このたこ焼き20点盛りのお値段ですが、サミット→3310、ということで3310円だそうです。ちょっと「お・高・め~(IKKOさん風)」。なんて書いてたら、↓これを使って赤ちょうちんたこ焼きパーティーをしたくなっちゃいましたぁ~。近日決行予定!

f:id:akikomusic:20190627164857j:plain

ちなみに、G20大阪サミットの参加国は下記のとおり。G20が日本で開催されるのは初めてなんですね~。

【参加国(地域)】
アメリカ※、イギリス※、フランス※、ドイツ※、日本※、イタリア※、カナダ※、EU、ロシア、中国、インド、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、オーストラリア、韓国、インドネシアサウジアラビア、トルコ、アルゼンチン (※はG7サミットの参加国)